社会派アーティストChisako SUZUKI💖ちーちゃんのきまぐれはてなブログ♪

Chisako SUZUKI💖ちーちゃんの人生ブログ

ユートピアNow!今をハッピーにする方法。元ネクラの社会派アーティストが送る、今と未来をハッピーにするあれこれ。

賀正【ハコネエコビレッジ1ヶ月0円生活】レポート

2018年!!

明けましておめでとうございま〜す💓💓💓

https://www.instagram.com/p/BdeWYbhBoYX/

謹賀新年!!今年もよろしくお願いしまーす(≧∀≦) 例年にも増して全開でありのままの自分で居られる時間と環境を増やして生きます✨✨✨ みんな、いつもありがとう~💖💖💖

 

だいぶ今更ですが…

2017年5月の【ハコネエコビレッジ1ヶ月0円生活】

無事に大成幸で終りました

 

それでは、レポート行ってみよ!!

 

💓来てくれたひと 15名さま
(From:岩手、奈良、三重、岡山、埼玉、座間、大阪、群馬、函南、東京、福岡、鎌倉 & 旅人)

 

 💓応援金 約16,500円


💓いただいたもの たーくさん♡♡♡
(パスタ、トマト缶、ツナ缶、みそ、乾燥野菜、玄米、タネ、缶コーヒー、風鈴、おつまみ、お酒たくさん、マクラメ編みの技術、生け花、岩手のお土産などなど) 


💓スペシャル・サンクス 里山師匠・みつパパ!
 

1ヶ月の0円生活を通して私が感じたことは・・・
「山の恵みいただき、命を豊にして生きられる」
ということ。
そして、都市生活とのギャップ。

少し前までは、この里山生活は日本のいたるところで行われていたはず。
それが、あっと言う間に失われつつある。
 

完全に失われてしまう前に。
そして、新しい技術でエコにカバーできる部分はカバーして。
 

2018年はその里山生活&パーマカルチャーの学び

みつパパこと箱根ガイド協会会長の若林宏光氏を講師に
ちーナビゲーションで

3月から5回連続講座で行います✨
 

うーん、わくわくどきどき!!
みなさん、お楽しみに!!
 

そして、私は引き続きほぼ毎日0円生活を ♯続行(^_−)☆