社会派アーティストChisako SUZUKI💖ちーちゃんのきまぐれはてなブログ♪

Chisako SUZUKI💖ちーちゃんの人生ブログ

ユートピアNow!今をハッピーにする方法。元ネクラの社会派アーティストが送る、今と未来をハッピーにするあれこれ。

ハピポー☆ブログ始めました!

こんにちは☆彡

ハピポー(happy people=ハッピーピーポー)のちーちゃんです♪

 

あー、こんな書き出し、昔の私じゃあ信じられない!!(笑)

実は、こんなにポップで楽しくなったのは、ちょー最近🎵

 

激しい性格に生まれて来たので周囲と上手く行かず、自己肯定感ダダ下がりな幼少期。

「あーもう、こんな生きてるのって辛いなら、死んじゃおう!ちーちゃん、人生のリセット・ボタン押しちゃおうよ〜、もう一回やり直そうよ〜(ファミコン世代)」

何回、自分の中の悪魔がささやいたことか…

 

その後、14歳の時にバブルがはじけて父親の事業が傾き、両親が離婚。

世界で唯一の味方だった母親が悲しむことは避けようと、一気に「良い子」に転身!!✨

華麗なる変わり身をした、ちーは次々に快進撃を生みます。

高校では人生初の彼氏もできて、なんと総代(卒業証書を受け取る係)で卒業!

地域で下から2番目の高校にもかかわらず、同級生450人中3位くらいの成績だったので、推薦で東海大学に入学!
大学時代は友達もたくさんできて、フランス留学もしてフランス語を習得、今の旦那さんとも出会う!
新卒の就活では苦戦したものの、第二新卒でなんと大手日系損害保険会社に就職!
無事に素敵な旦那さんとも結婚し、2008年には都内に中古のマンションも買って、順風満帆、ルンルン🎵

 

と思いきや

「あれ?なんだか幸せじゃない・・・」

「何かが足りない・・・」

 

そして、2011年3月11日東日本大震災発生。

「このままじゃいられない!!」と思い、10年以上勤めた会社を退職。

 

「私ならできる!」と思って保険代理店での独立を目指して外資系損害保険会社の独立コースで営業職に。

だけど、あれ?思ったように上手く行かない・・・売り上げが悪いのはなんでだろう?

 

そんな中で、いろんな所に頭をぶつけながら

 

35歳の時に九星気学に出会い・・・

 

37歳の時に楽読に出会って・・・

フリーランスになることを決意!!

 

そして、私の人生は180度、ハッピーに変わりました!!✨

とは言え、周囲の皆さんからの見た目が変わった訳ではありません。

私、ちーの見えている世界が変わったのです!!🌟✨

 

うーん、我ながらイケてる。

 

このブログでは、そんな職業=阿部知佐子なフリーランサーとして、現在8つの仕事を持つ、ちーが「いかに幸せに生きるか?」という思いの丈をつづったり、九星気学や楽読から学んだ知識を書いたり、速読できるから(笑)読んだ本のレビューを書いたりするブログにしたいと思います!

そして、1人でも多くの方がハピポーの仲間入りをしてくだされば嬉しく思います。

ハッピーピーポー☆プロジェクト!推進中〜💓

あなたのスーパーサポーター☆ちーちゃん♪

阿部知佐子