社会派アーティストChisako SUZUKI💖ちーちゃんのきまぐれはてなブログ♪

Chisako SUZUKI💖ちーちゃんの人生ブログ

ユートピアNow!今をハッピーにする方法。元ネクラの社会派アーティストが送る、今と未来をハッピーにするあれこれ。

✨😺2019年、ゲーム復活元年😺✨

前に「2018年はアニメ復活元年だった」

という記事をブログで書いた。
今年は、ゲーム復活元年になりそうな予感…w

 

この20年以上封印していたけど
私は小学校1年生~高校2年生頃まで
立派なゲーマーだった。
(大学受験時に自ら封印)

 

大学受験、就職、フリーランス活動

そして、大自然の中で0円生活、などなど

おかげさまで、ゲーム以外の楽しいこともたくさん味わって来た。

 

だからと言って、ゲーム自体を否定している訳ではない。

ただ、なんとなく・・・

🙅✕と思っていたかも知れない。

 

最近、ゲームをする子供たちと触れる機会が多かったせいか
昔が懐かしくなったせいか
実家にあったスーパーファミコンとカセットを見つけて来て

今、プレイしている。

f:id:chisako1000:20190225190544j:plain

約20年ぶりにプレイする喜びに溢れた、ちーちゃんw

  
ソフトは大好きな『タクティクス・オウガ』

f:id:chisako1000:20190225190825j:plain



ストラテジー・シュミレーションRPGという、

色んな要素が盛りだくさんで
マルチストーリーで、ボリュームもかなりある作品。

f:id:chisako1000:20190225190722j:plain

ネットでの評判も上々!



ネットで調べたら、マニアックな人氣がある作品らしい。

 

またしても、

🙅✕を🙆〇に変えたら
世界が広がった感覚がある🌎💕✨

 

皆さん の中でも🙅✕だったもの🙆〇に変えてみたら

世界が違って見えるかも💖💖💖

 

ではで、また!!