社会派アーティストChisako SUZUKI💖ちーちゃんのきまぐれはてなブログ♪

Chisako SUZUKI💖ちーちゃんの人生ブログ

ユートピアNow!今をハッピーにする方法。元ネクラの社会派アーティストが送る、今と未来をハッピーにするあれこれ。

✨✨✨アニメ復活元年✨✨✨

 2018年は、アニメ復活元年だった。
 
小学校時代の私は、人見知りで天の邪鬼だったので友達がおらず、家でアニメを観ている時間が長かった。
アニメの世界はテンポ良く痛快で、時代も国も違う空想の世界が、楽しかった。
大好きだったアニメは魔法少女シリーズ『ミンキー・モモ』『クリーミィ・マミ』『マジカル・エミ』
思想的な影響を受けたと思われる作品火の鳥』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ
などなど・・・
 
中学生になり、アニメ=オタクという風潮が広まったので、アニメ好きということを隠し始めた。
 
高校生の時は、なぜかムーンライト伝説だけ見た記憶が。
美術部の後輩たちはアニメ好きが多かったな。
 
大学で美術研究会に入って、アニメ好きな先輩が多く
再放送の新世紀エヴァンゲリオンは「面白いな〜」と思って見ていた。
 
社会人になってからは・・・全部見たアニメ作品は無いように思う。
周りでアニメを話題にする人もほとんど居なかった。
しかも、この数年は家にテレビが無かった。
 
しかし、2018年天意で旦那さんの家に来ることになり、テレビ視聴も再開。
そして、義弟くんがアニメ好きで色々とおススメしてもらったり
AmazonプライムNETFLIXといういつでもアニメを見られる環境。
そして、見た作品は次の通り
 
全部見アニメ
『メイド・イン・アビス』
銀河英雄伝説』(110話)
アクセル・ワールド 劇場版』
『ソード・アート・オンライン』
『ソード・アート・オンライン2』
『ソード・アート・オンライン 劇場版』
『コード・ギアス 反逆のルルーシュ
『コード・ギアス 亡国のアキト』
『だがしかし』
ガンダムThe Origin』
Fate -stay night-』
『ノーゲーム ノーライフ』
『ゾンビ・ランド・サガ』
 
中でも
銀河英雄伝説
(画像前出)
 

 

『ソード・アート・オンライン』
 

f:id:chisako1000:20190129011633j:plain

ソード・アート・オンライン

 

f:id:chisako1000:20190129011714j:plain

十二国記

は、小説が原作でプロットがしっかりしていて、見応えのある作品たち。(他にも小説が原作の作品アリ)
こういう作品が好きみたい🎵
あとは、昔から大好きなのは魔法・冒険もの。
他の作品たちも面白い。
 
またしても、
❌を⭕にしたら、世界が拡がった。
 
まずは興味を持って
その世界を好きになってみること。
 
豊かさの秘訣かも知れない😊✨✨✨
 
 
あ、『銀河英雄伝説』お話し会、近日開催予定だよ〜*\(^o^)/*
興味のある方はご連絡を!!